3日ほど前になりますが、5日は和合熊野社のお祭りでした。
田んぼの杭の上に止まっていたのは、ノビタキです。
雨がやんだので、外でタマネギとトマトのソース作り。
和合大運動会は雨で延期の可能性大。
もし予定通りなら、飲み過ぎでは走れないのでかなわんなぁ。
ミサゴというタカの仲間です。
海に棲む鳥なのですが、、、。
台風の影響でしょうか、間違えてきてしまったようです。
おっ、役場本庁入り口で発見。
昨夜の大雨と風にも耐えてくれました。
来週には稲刈りです。
かっこいい!岩をくりぬいて?!作られている室(ムロ)
*ムロは冬の間、野菜などを冷気を遮り貯蔵しておく横穴のことをいいます。
今年はやはりおかしい年です。
普通は11月に採りごろになる柿が、まだらに熟し始めました。
ジロウさ〜ん、表の柿ですよ。
昨日の写真ですが、ところどころ山が色づいてきています。













