久しぶりに日吉方面の県道46号線を走りました。
この辺りです。→ https://goo.gl/maps/1KoiDUFVhQ933AtK6
岩つつじが今年は早いです。
お盆には念仏踊りがある、林松寺。
お寺の境内にあるしだれ桜、ほぼ満開です。
ぜひ観においでください。
https://goo.gl/maps/wmEJdV2tVHSS9SKHA
コロナで陰鬱な世の中ですが
和合では
春の季節にやるべきことを淡々とこなす
毎日です。
そして、コブシの花に
春の陽射しが希望の光のように輝いています。
コブシの花が綺麗に咲くと
「良い年になる」
と今は亡き方も含む
たくさんの方たちが語ってくださいます。
国道151号線から和合へ入ってすぐにある豊発電所の向かい側に、昔製材所だった敷地があります。
10年ほど前まで建物と材木が残っていましたが、いつのまにか片付けられて、桜の並木が現れました。
真ん中に大きな桜が1本。
敷地の周囲に流れる川沿いに1列に桜が植わっています。
ここのところ冷たい風が強く吹いていて、残念ながら散り始めています。

山あいの空が真っ赤に!
撮ろうと思って、バイクを止めて
スマホを出して、カメラモードにしている間に
もうだいぶ薄くなってしまい残念。
まぁ、暑いあつい毎日で、この空を見たら明日もまた暑いんだなぁ〜と思いながらもあまりに美しく癒されました。
和合川にそそぐ支流の沢からは天然の涼風がとても気持ち良く幸せです。
降りて清流に親しめば申し訳ないくらいです。






















