県道で工事です。
場所は木曽畑の下流、今日から金曜日まで。
朝8時半から午後5時まで完全に通れませんので注意してください。
今日は和合小学校のPTA、和合公民館の主催の和合夏祭りです。
午前中は、川遊び、お昼は流しそうめん、午後は魚つかみ。
と和合のきれいな川を中心とした遊び満載のプログラム。
水かさが増した川でしたが、ロープを張って、大人が大勢待機して安全には万全を期して実行されました。
うちの田んぼには、どうも野うさぎの子どもが住み着いているようです。
走って逃げ込んだ草むらのところへ車を止めて窓から見ると、これで隠れているつもりのようです。
帯川で見かけた田んぼ。
アキタコマチかコシヒカリか、早生種の穂がもう出揃っている。
うちはアキバレで晩生種なので、出穂はもう3週間ほど。





















