ようやく晴れが続くようになり、稲刈り始めました。
うちは晩成種なので例年この時期にやっているんですが、今年はなんと稲穂が発芽してしまいました。(下の写真)
ずうっと雨続きだったからなぁ。
今日は快晴になりました。
盛り上がっております。
明日に延期になりました。
明日は晴れそうです。
日吉のキュウベエさんの田んぼです。
雨がやんだので、外でタマネギとトマトのソース作り。
和合大運動会は雨で延期の可能性大。
もし予定通りなら、飲み過ぎでは走れないのでかなわんなぁ。
おっ、役場本庁入り口で発見。
昨夜の大雨と風にも耐えてくれました。
来週には稲刈りです。
今年はやはりおかしい年です。
普通は11月に採りごろになる柿が、まだらに熟し始めました。
ジロウさ〜ん、表の柿ですよ。
今日は本当に久しぶりに1日中すっきり晴れました。
タマネギの苗も元気になるでしょう。
台風が近づいているのが心配ですが、、、、。
日吉で見かけた川のむこうの大木。
葉が枯れだしました。
どうも今年の紅葉はあまり綺麗ではないようです。













