早朝の雷雨を伴う大雨がさぁーっと綺麗にあがって晴れました!

yuko企画「鈴ヶ沢野菜に寄り添う」シリーズ第二弾に
県内外から大勢の人が来てくださいました!

阿南学園の皆さんがコツコツと作業をしてくださった
素晴らしい鈴ヶ沢なす畑の収穫体験。

そしてかつての鈴ヶ沢冬季分校の庭で
お母さんたちに羽釜ご飯を炊いてもらって
皆で収穫したてのなすを焼いて‥
大満足のお昼ご飯!

遠路はるばる来ていただいた皆様本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。






先日の日曜日に、和合の夏祭りが開催されました。

曇り空で、ちょっと肌寒いかなという感じでしたが、和合の内外から集まった子どもたちは元気に川遊びを満喫していました。

珍しく子どもの歓声が和合へ響く1日でした。




今度の日曜日23日に、和合小学校と和合の川で毎年恒例の和合夏祭りが開催されます。

和合小学校の子どもたちと一緒に、川遊び、流しそうめん、魚つかみなど毎年にぎやかに行われます。

お問い合わせは、和合小学校、電話0260−24−2852までどうぞ。