和合小学校では、2日にPTA作業が行われました。
児童数が少ない和合では全戸がPTA 会員です。



10月の運動会に向けて、校内清掃やグランドの整備なども。

地面の中にアカバチ(キイロスズメバチ)の巣がふたつもありました。

綺麗になりました。


今日も雨で、お寺のお堂でやりました。
写真は慰労会の風景。
4日間お疲れ様でした。
また来年。






今日は雨で、お寺のお堂の中で一部の踊りだけをやりました。
お堂ではお新盆の遺族の方々がご焼香しているなかで踊ります。
一昨日の日曜日の早朝、お寺とお宮周辺の草刈りをしました。
念仏踊りを観に来てくれる人に備えて、準備が始まっています。
3月23日から崩落の危険があるため通行止めだった県道46号線ですが、暫定的に開通しました。
気をつけてお通りください。
場所は七平地籍、日吉と巾川の間です。
今度の日曜日23日に、和合小学校と和合の川で毎年恒例の和合夏祭りが開催されます。
和合小学校の子どもたちと一緒に、川遊び、流しそうめん、魚つかみなど毎年にぎやかに行われます。
お問い合わせは、和合小学校、電話0260−24−2852までどうぞ。
昨夜はお盆に行われる、念仏踊りの会合がありました。
今年も練習、準備など始まりましす。













