先生「お~い、足もめよ~。」
先生の声も耳に入らないくらい話に夢中の皆さん。 話している内容は『金山寺みそ』の作り方。
Sさん「おめぇ、醤油はどのくらいいれる?」
Tさん「量ったことない。」
Sさん「わしゃ、1袋に4合だよ。しょっぺぇ醤油を4合。」
・・・・・・だそうです。これから金山寺を作るかた、参考にしてみては…?
今日のふっとふっと
[product field=product_free0]
[product addtowishlist_label="お気に入りに追加" option=add_to_wishlist]
[product option=/form]




この記事へのコメント 2件
natsu
on 2015年12月11日 at 7:35 AM -
あの、しょっぺー醤油を入れる、その一袋って、どの一袋でしょうか?(笑)決まってる麹があるのかな。
yoshidaosamu
on 2015年12月11日 at 4:46 PM -
natsuさん
たぶん、この辺りのスーパーで販売している、田中こうじ店の紙袋入りの麹のことじゃないですかねぇ。