夕方の田んぼ

DSCF3081ほぼ1本植え。

だいぶ分けつしてきました。

[product option=form]

[product field=product_free0]

[product option=add_to_cart addtocart_label="写真を購入"]

[product addtowishlist_label="お気に入りに追加" option=add_to_wishlist]

[product option=/form]

この記事へのコメント 2件

  1. natsu

    on 2015年6月28日 at 6:10 AM - 返信

    1本植えにすると、稲がどうやって分けつしていくのかがよくわかって、
    あと、苗もイキイキしている感じがします。

    でも、どうも植える時に勇気と信じる力が足りなくて・・・
    ついつい補植していってしまう・・。

    1本植えの田んぼってなかなか見られないので、
    下に降りたとき、勉強に観に行かせてもらいます。

  2. yoshidaosamu

    on 2015年6月28日 at 7:48 PM - 返信

    アバター画像

    natsuさん
    昨年は苗が足りなくてしょうがなく1本植えにしましたが、なんと収量は過去最高でした。
    しかし、苗箱に種籾を蒔くとき、1粒にする勇気がありません。
    今日分けつの様子を写真に撮ったのですが、コメントに挿入できませんでした。。。
    見学、いつでもどうぞ。

コメントを残す