月: 2017年2月


昨年の初夏から募集している親子山村留学ですが、問い合わせはいくつかあり、その中で2組のご家族が昨年の和合夏祭りに、和合の見学を兼ねて参加してくださいました。

現在一組のご家族の話しが進んでいます。

来年度の和合小学校の児童数は3人になってしまいました。

焦る気持ちはありますが、充分時間をかけて進めていくことが大切だとPTA会長とも話しています。

引き続き募集しておりますので、ご関心ある方、下記ページの最後にある問い合わせ先へよろしくお願いします。

https://wagou-camera.nagano.jp/ryuugaku




KIMG1249

KIMG1251  KIMG1248

9ヶ月のあいだ、家の前に存在していた醤油の子ども。

家に帰って来たら必ず目に入り、「うん、いるな。」たまに覗き込んで、「よしよし、いい感じ。」

そして、一昨日、立派なお醤油にしてもらいました。

作って1年、使って1年、合わせて2年も楽しめちゃいます。

わーい\(^o^)/


IMG_1880

決して悪いことしているのではありません!

たまたま怪しい男性だけのショットになってしまいました f^^

たくさん美しい女性も参加していたのに‥

今日は、Yukoが昨年春から仕込み、お世話をしてくれた
お醤油を絞っているのです!(@和合 バルバパパ)

なんたら美味しいお醤油を絞る感動‥。

ゆうこちゃ、ときくん(お醤油先生=フタバくんのお父さん)、皆様ありがとうございました〜♪